19才のアクアリウム。。。


by yuzu_penpen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋雨。。。

明日は文化祭だというのに雨・・・(T_T)
もうサボろうかなw

今日パソコンをあさっていたら旅行の写真が出てきました!
a0097380_18272184.jpg

いつだか秋田・男鹿の寒風山山頂から撮った写真です。
アクアネタじゃなくてスイマセン;

こんな私のブログと相互リンクしてしていただけるアクアのブログやHPを募集?してます。
よろしくお願いします!
[PR]
by yuzu_penpen | 2007-10-26 19:03 | その他

寒い{{>_<}}

最近、急に寒くなってきて風邪ひいちゃいました;;
もう冬来るんじゃないの!?ってかんじですw
毎日寒暖の差が10℃以上あって体にはきついです。
今日はいつも通りに水換え。ミクロの苔がついた古葉を切りました。
a0097380_2238215.jpg

来週末は文化祭なので更新できないかも。。。
みなさんも風邪ひかないでくださいね。
[PR]
by yuzu_penpen | 2007-10-20 22:40 | 水槽

水槽追加。。。

今日はいつも通り水換え。
メイン水槽のとなりに25×25×30水槽を設置。
エビと貝でも増やしてみようかなと思っています^^
貝はアベニーのエサにでも。。。
ヒーターは入れずに、メイン水槽にぴったりくっつけて水温低下を防ごうかと。
意外と下がらないもんで驚きです(☆o☆)
a0097380_21173764.jpg

[PR]
by yuzu_penpen | 2007-10-13 21:18 | 水槽

水車。。。

メインにお魚投入しました!
お魚さんたちは以前と変わらず。。。
エスペイとかブルーアイとか入れたかった・・・

a0097380_19335260.jpg

a0097380_19384964.jpg

左側に吸水パイプを移動、ミクロソリウム プテロプス・ナローを追加しました!
リリィの適度な水流でにみんな気持ちよさそうに泳いでいます^^

a0097380_1940371.jpg

水槽のとなりでミニ水車がくる②まわり、水が落ちる音で癒されます。。。
[PR]
by yuzu_penpen | 2007-10-08 19:43 | 水槽

新60cm水槽!

メインのリセットやっとしましたー!!
レイアウトは一様こんな感じにしましたが、あとでいろ②いじります。
まあシンプルでいいと思います^^

a0097380_2310937.jpg

a0097380_23103357.jpg


    水槽:60cmレギュラー
    底床:田砂
フィルター:テトラEX60、エーハイムサブ2213(リリィパイプP-2、メタルパイプV-1)
ろ材:ゲルキューブラージ
   照明:テクニカクリア18W×2
    水草:ミクロ・本ナロー、ミクロ・spスモールリーフ、ミクロ・ウェンディロフ、
       ボルビティス・spベビーリーフ、ウィローモス
  CO2添加予定、テトラUV-13W殺菌灯使用。深山石を所々に配置。     

お魚たちは明日にでもいれます。


a0097380_23225245.jpg

リリィが水槽にぶつかっていたので、小さく切った発泡スチロールを挟める感じにつけました。
壊さないように気をつけないと・・・;;


                      
[PR]
by yuzu_penpen | 2007-10-06 23:34 | 水槽