19才のアクアリウム。。。


by yuzu_penpen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 12 )

mixi。。。

こんばんわ!

ブログは更新できてませんが、mixiで日記書いてます。

よかったらマイミクになってください^^

アクアのこと、バイトのことなど日常生活で起きたこと書いてます。

アクアのコミュもあるので、参加してみてください。

いろんな方とアクアについて語れるのでたのしいです!

ちなみにチンアナゴって名前なんでさがしてくださいw

よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by yuzu_penpen | 2009-07-13 23:42 | その他

お久しぶり。。。

お久しぶりです。
無事就活も終わり、一息つけました。
おかげさまでJR東海に内定しました!
東北にいるのも今年限り・・・
アクアも一区切りつけないといけません・・・
故郷の景色を見れる機会が減ってしまうのはさびしいものです。

少しずつ更新していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
水槽の状況や新しい仲間たちも紹介できたらいいと思います。
[PR]
by yuzu_penpen | 2009-05-16 00:18 | その他

2008年。。。

遅れましたが・・・
あけましておめでとうございます!いつも見てくださる方、コメしていただいた方、今年もyuzu_penpenならびに学生アクアをよろしくお願いしますm(_ _)m

みなさんのコメに返事もできずにすいません; 明日からはバイトと勉強が一段落するので更新頻度が増えるかと・・・w

バイトと勉強に追われて水槽をぜん②いじっていないのでコケが・・・∑( ̄□ ̄)
お給料もらったら、60のレイアウトかえてみようかな。
30には・・・何いれたらいいと思います??ヒナハゼとかカレイとか単独で飼ってみたい。

まあこれからもぼち②頑張っていきたいと思います!死なない程度に・・・
どうぞよろしくお願いします!☆
[PR]
by yuzu_penpen | 2008-01-06 10:06 | その他

疲れたー。。。

今日はアクアネタから外れます。
きのうからバイト7連ちゃんですw
えーとアクアコーナーに専門学校の方が入ったので、店の補充に回りました;
いわゆる裏方ですw まあ楽しいです・・・よ;
店長ーー!!(`ε´)

アクアだけにはまってましたが、最近ラジコンヘリにはまりそうです!
壊れたおもちゃのラジコンヘリを分解してみました
a0097380_13512810.jpg

右側にあるのが電池なんですが、その小ささに驚きました。
初心者用のヘリを毎日飛ばして腕を磨いていきたいです!

そしてメリークリスマス^^
[PR]
by yuzu_penpen | 2007-12-23 13:59 | その他

秋雨。。。

明日は文化祭だというのに雨・・・(T_T)
もうサボろうかなw

今日パソコンをあさっていたら旅行の写真が出てきました!
a0097380_18272184.jpg

いつだか秋田・男鹿の寒風山山頂から撮った写真です。
アクアネタじゃなくてスイマセン;

こんな私のブログと相互リンクしてしていただけるアクアのブログやHPを募集?してます。
よろしくお願いします!
[PR]
by yuzu_penpen | 2007-10-26 19:03 | その他

2000ヒット!

こんにちわ^^
いつの間にか2000ヒット超えてました!
みなさんありがとうございますm(_ _)m

明後日からテストなのに更新してますw

ところでサブ水槽に異常が・・・
コケ取りのためにエビを入れたんですけど、翌日には全滅してるんですよ;;
水合わせはエアレーションしながら3時間かけてじっくりやってますが、なぜなんでしょう?
魚たちはまったく異常ないんですけど・・・
アクアを6年やってきましたが、こんなこと初めてですよ;
アンモニア、亜硝酸などは検出されていません。
メインのエビたちはまったく問題ないのですが・・・なぜかサブだけ・・・

みなさん、よろしければアドバイスいただけないでしょうか?
コメントお待ちしております。
[PR]
by yuzu_penpen | 2007-09-18 17:06 | その他

夏休み③.。。

日本のふるさと遠野へ行きました。
なんだか落ち着くんですよね。。。

河童の生息地。。。

a0097380_1261961.jpg


映画やドラマに出てますよねw
いかにも河童がいそうな雰囲気です^^

石組みレイアウト。。。

a0097380_1210247.jpg


弁慶が置いた?といわれる続石(つづきいし)です。
上に乗っている石は10mくらい、重さ10数tくらいあり、とにかくでかいです;
ちなみに右側の1つの石で上の巨石を支えているんですよ!!
小学生の上にお相撲さんが横になってる感じ?です!
どうやったらこうなるのか不思議です。
水槽のレイアウトに再現できるわけがない・・・w

あっ、ロージー・ローチを仲間に加えました!
どうやら新着のローチらしくて詳しいことは不明みたいです。
でもちっちゃくてかわいいし、中層を泳ぐんですよね。ローチなのにめずらしい(>_<)
近いうちに画像のせますね。
[PR]
by yuzu_penpen | 2007-08-18 12:39 | その他

夏休み②.。。

プール監視のバイトをしてるので日焼けで真黒です;;

ビオに植えてあったスイレンが咲きました!

a0097380_23133814.jpg


a0097380_23135395.jpg


黄色なんですよね。わかりますか?
これで赤、白、黄色の3色のスイレンが咲きました。

リセットのお話になるんですけど、石組み+ヘアーグラスにしてみようかと思っています^^
それでちょこっとクリプトを植えてみたり。。。。
今回は水草を2・3種類だけというシンプルなものにしてみたいですね。

それでは明日も早いのでまた(*^_^)ノ
[PR]
by yuzu_penpen | 2007-08-06 23:26 | その他

なめくじ。。。

今日は蒸し暑くて死にそうでしたw
気晴らしに庭へ行くと・・・

a0097380_22231414.jpg


これなんだと思います??
ナメクジですよ、ナメクジ!!
軽く10㎝を超えてました・・・気持ち悪い・・・w
たまに巨大カタツムリも出るんで、ある意味夏の風物詩ですね。

ヒグラシ捕まえました(>_<)

a0097380_2229691.jpg


ヒグラシの鳴き声を聞くと、今日も終わったな~ってかんじになります。

今日もいつも通り、メインは水換え、サブは足し水です!
サブに少しお魚を移しました。

a0097380_2236684.jpg


a0097380_22365734.jpg


a0097380_2238695.jpg



家の裏のホタルがピークです^^
今日は15匹くらいかな?
フワフワ飛ぶ姿がきれいです(≧▽≦)
[PR]
by yuzu_penpen | 2007-07-22 22:45 | その他

台風一過。。。

今日は昨日と変わって快晴です^^

田んぼ・・・

a0097380_13521730.jpg


風になびいて稲が気持ちよさそうです!

a0097380_13582468.jpg


メダカとヌマエビがたくさん泳いでいました(>_<)

トンボ・・・

a0097380_1462549.jpg


田舎の夏の風景です。
[PR]
by yuzu_penpen | 2007-07-16 14:11 | その他