19才のアクアリウム。。。


by yuzu_penpen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:魚( 4 )

ダータ~

うちのダータくんたちを紹介します^^

a0097380_2035439.jpg

ミクロカラキディウムsp
3cmくらいのと2.5cmのがいます

a0097380_2085124.jpg

ブラックゴビーダータ
4cmくらいで、ハゼみたくピョコ②動きます^^

a0097380_2013988.jpg

ドワーフダータ
4cmくらい。おねだりときに暴走しますw

a0097380_20174593.jpg

ゴマシオダータ
3cmと5cmのがいます。とてもおとなしく、あまり動き回らない。

a0097380_20212986.jpg

バイオレッドダータ
3cmくらい。今までのお魚で最高額;; フワ~っというかんじで泳ぐ不思議なやつ。

カラシンなのにハゼみたいなダータたちでした(o^_^o)


エビの件ですが、みなさんコメントありがとうございますm(_ _)m
いろいろ調べたんですけど、なんも分からず。。。
ほんとに謎です;;
[PR]
by yuzu_penpen | 2007-09-22 20:31 |

妊娠。。。

なんとなくメインを見てたら・・・

a0097380_19394037.jpg


オトシン・ネグロの腹がパンパン!?
もしや卵!? どうしよう・・・;;

なんとなく。。。

a0097380_19432874.jpg


CO2がきれい。。。
[PR]
by yuzu_penpen | 2007-07-16 19:44 |

ロレット・テトラ。。。

自分のお気に入りのロレット・テトラです!

a0097380_23182779.jpg


a0097380_2322654.jpg


変わった色合いですよね!飼い込むときれいになっていいです!
結構水草にも映えますしね笑
性格も温和でそんなに大きくなりません。

みなさんも飼ってみてくださいね(*^_^*)

a0097380_2338121.jpg


おまけでミクロくんです(o ̄▽ ̄o)



我家のビオです。。。

a0097380_23352835.jpg


メダカも越冬して元気に泳いでます!
はやくスイレン咲かないかな~
[PR]
by yuzu_penpen | 2007-05-20 23:40 |

我が家のお魚たち

最近寒くてつらいです。。。
もう春がどっかいったみたいですよ。。。

でも水槽の中は一年中夏だよね~

それでは我が家のお魚さんたちを紹介します!

a0097380_17372641.jpg


  クリスタルレッド・テトラ
    最大5㎝くらいになり、赤く透明感があるきれいなテトラです。
    飼い込めば飼い込むほどガラスのように美しくなります!
    数匹でも存在感があります。縄張り意識か少々あるが、混泳には
    問題ないです。

a0097380_1831441.jpg


  グリーンネオン・テトラ
    最大3㎝くらいで、ネオンテトラの赤色をなくしたかんじです。
    カージナルは鮮やかな印象をあたえますが、グリーンネオンは
    さわやかな印象を水槽にあたえてくれます。
    腹が減っていると水草をかじっちゃいます笑

a0097380_1821529.jpg


  ロレット・テトラ
    最大3㎝くらいで、色のコントラストが美しく、尾びれが赤く染まります!
    状態がよいと全体がうっすら黄色にそまります。性格は温和で平和
    主義者です。

a0097380_18291810.jpg


  グラス・ハチェット
    最大3㎝くらいですが、家にいるのはほとんど2㎝くらいしかなく、小さいです。
    ハチェット類の中で一番小さいですが、透明感は抜群です!
    光の当たり方で7色のプリズムがみえます。一番のお気にいりです!
    小さいくせに値段が高い・・・
    水あわせは点滴法でじっくりしないと2,3日であっさり☆になっちゃいます。

a0097380_18405378.jpg


  ミクロカラキディウムsp.ペルー
    最大3㎝のダータです。人馴れしやすく、ホバリングしながら顔をじっと
    見つめてきます笑 普通のダータよりも透明感があります。
    お店でもなかなか見られないと思います。

a0097380_19174314.jpg


  ドワーフダータ
    最大3㎝で、やや寸詰まりのダータです。家で一番長生きしてます!
    たぶん2年くらいは生きてるかと・・・
    エサやりの時間になると興奮して暴走します笑 
    基本的にダータテトラは愛嬌がありかわいいです!

  
a0097380_18565624.jpg


  ピクラータスペンシル
    最大3㎝くらいで、ドワーフペンシルに似てますが、こっちのほうが
    より赤みが強くでます。 ・・・てかほぼドワーフです笑
    家にはペアでいます。オスはメスに求愛しまくってます。

  
a0097380_1961654.jpg


  ディグラムスペンシル
    最大3㎝くらいで、金と黒とグリーンのラインが入り、シックなかんじです。
    ほかのペンシルに比べると小さいです。。。
    動きはチョコチョコしてかわいいです!


腹減ったので豚丼くいます笑
続きはまた今度で。。。
    
[PR]
by yuzu_penpen | 2007-04-19 19:29 |