19才のアクアリウム。。。


by yuzu_penpen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リリィパイプ。。。

こんばんわ^^
最近は忙しくて更新がおろそかになりがちだな~と思っていたら・・・パソコンが調子悪くなってきた;; バイト代でなんとか新しいのを買いたいと思ってます。
みなさんのブログになか②コメできなくてすみません;
自車校のほうは毎日乗っていますが、思っていた以上に難しい!!まだ慣れていないので早く慣れたいです;

えーっと、60のリリィをP-2からP-4に変更してみました!
a0097380_2152586.jpg

a0097380_2155941.jpg

P-2よりラッパの部分が倍くらい大きいんですよね^^
P-2は30Cにつけておきました。30Cはメタルパイプで水流をかなり弱めてたので、いいかんじの流れができてヒナハゼたちは今まで以上に泳ぎ回るようになりました。

あとは自作ブランティKを作ってみました!aquamind laboratoryさんのほうでだいぶ前に作り方を知りまして、いつかやろう②と思っていたんですけどね;
a0097380_2115130.jpg

炭酸カリウム粉末はこちらから、容器とサジはこちらから購入してみました。
精製水はそこらへんの薬局で買ってきました。
a0097380_21205031.jpg

できたのはこちら。見た目はADAですが、中身はニセモノですw
かかった費用は精製水500mlと炭酸カリウム50gの200円!!学生の財布にとってもやさしくてありがたい。 ほかの方も使ってるみたいですのでぜひ。


今してるホームセンターのバイトですが、無駄に広い店内のあらゆる商品を補充するのがオレの仕事なんです。 今日はいつも通りに補充しようかと思ったら、ペット担当の社員の人が
「よし、今日はアクアコーナーに来てね」と言われて、魚の掬い方やらパッキングやら入荷した生体の水合わせなんかをさせてもらいました!!(*^▽^*)もう楽しくて最高でした!!
ちなみに今日はミッキープラティ、シルバーグラミィなど定番種が入荷してました。
「また頼むよ!」と言われたのでまたやるかもしれません。

今度からカメラをお古の携帯からCanon Power Shot70 に変えますので画像は少しはよくなるかと。

それでは シ

初コメ、相互リンク大募集です!どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by yuzu_penpen | 2008-03-11 21:46 | 水槽