19才のアクアリウム。。。


by yuzu_penpen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

もこ②.。。

今日は久しぶりに一日中水槽をいじってました^^
いろ②と忙しくて水槽のメンテを怠っていたのでコケまみれに・・・;;
なのでメンテのついでにレイアウトも変えてみようかなと。

現在の60のろ過は、
サブ2213→EX60→(殺菌灯)、2211。
2211は水質の軟水化、酸性化のためのピートをぶっ込んでみました。
そしてチビコリのために噴水?湧水?っぽいのを作りたいと思います!
2211の出水側に異径コネクタ、ステンレスパイプをつなだものを・・・
a0097380_0442484.jpg

田砂に埋め込めば完成!あとはフィルター回すだけ~♪ 
・・・かと思いきや、ダブルタップから水がーーー(゜□゜;;)
よく見ると内側が割れてました; 仕方ないのであまっていたホースで応急処置w
あせりました(-д-;)ゞ

レイアウトは配置をかえただけ・・・w
a0097380_0531191.jpg

a0097380_0533334.jpg

砂がモコ②して、チビコリが遊びに来て微笑ましいです。

30のほうも黒ひげを一掃しました!
a0097380_0574655.jpg

水面にある緑の塊はリシアです。ひとかけらいれといたら水面の4分の1を覆うぐらいまで爆殖w
入れるお魚はヒナハゼに決めました!明日来るので楽しみです♪
[PR]
by yuzu_penpen | 2008-01-14 01:04 | 水槽